痩せる運動

運動による体型改善日記

日々の買い物を、自転車に変えました。
大きな買い物は、週末に買いだめするようにして、生ものや軽いものは自転車の邪魔にならない程度は、自転車で買うようにしました。
原因は、簡単に太って来たということですが、自転車に乗るということさえも久しぶりで、ゆるやかな坂道の多い家周辺のお陰で、始めた頃は筋肉痛になってしまってショックを受けました。

 

知らない間に、筋肉の老化が始まっていることに、ビックリしましたね。
子供が出来てからの、運動不足を考えると当然の結果かもしれませんね。
結果はすぐに出ましたが、今は停滞期ですね。

 

始めたころは、すぐに1ヶ月で2キロ減りました。
効果があると思いまして、続けていますが、今は停滞期のようで体重は変わっていません。
その代わりに、足の筋肉がついたように思います。

 

体重は変わらないですが、体型は良くなっていってるようですので、自転車生活は続けようと思っています。
やっぱりスタイルの良い女性の方が、良いですもんね。
カーブス 完全攻略サイトはこちら

 

 

 

 

焼いも屋さんのおかげで、モチベーションUP!そして腸すっきり!

ウォーキングが趣味の友人の強い勧めと、実際に彼女がウォーキングを日課にして半年後に5キロ減量したことを最大の理由に、私もウォーキングを始めました。
・・・が、始めた時期がちょうど秋。
日増しに強まる寒さに、もともと寒さが苦手な私は、早くもやる気をなくしてしまい、そんな話をしては、友人に叱咤?され、何とか気持ちを奮いたたせ、頑張っていたのです。

 

私のコースは、小さな八百屋さんの前を通り、(特売や掘り出しものがないかチェックも必ず)少し先の公園の前を抜け(春には桜が満開になるのですが、今は枯れ木が寒々・・・景色はよろしくありません)そして、もう一つの公園を折り返しに、自宅へ帰るというもので、約6qのコースです。
1人で歩くには、景色もさほど変わり映えせず、モチベーションを継続させるのが困難で、私にはこのウォーキングは合わないのかな・・なんて思い強まるばかりでした。
ある日。

 

折り返しとなる公園のそばで、ときどき「焼いも屋さん」と遭遇?するようになったんです。
たまたまなのか?でも、最近のウォーキングは、これを「心の拠り所」として励んでいるのです。
今日は焼いも屋さん来ているかな〜とワクワクしながら、行きをがんばります。

 

焼いも屋さんがいたら、テンションアップ!1つだけ買って、これを早く食べよう!と帰り道、一生懸命がんばるのです。
帰ってから、がんばった(ご褒美)疲れた体と心に?格別美味しく感じます。
それを友人に話すと「ハハ・・・これじゃ、体重減るわけないよね」「うん、でもね、おいものおかげで、お通じがよくなって、腸はすっきり軽くなったわ!」ということで、この焼いも屋さんがいる間は、当面まだがんばれそうな私です。

 

 

 

子供達と一緒に体力づくり!

最近本当に体力が落ちたなと痛感します。
20代の頃は特に気にしませんでしたが、30代に入ってからよく病気をするように治りも遅い。
子供を二人産んでから体質が変わったのか良く寝込むようになりました。

 

これは体力づくりをしないと!!と思い立ち、手っ取り早く通販番組で見つけたDVDを購入してサウナスーツを着て踊ってみましたが・・・、続かない!!10代の頃活躍していた某グループの踊りですが、とても苦しく、すぐ息切れが続きませんでした。
飽きてしまうんでしょうね・・・。
しかも小さなアパートの一室で踊っていると下の階に響いているような気がして思いっきり踊れない。

 

なんて、色々と言い訳をしてやめてしまいました。
何か続けれることはないだろうか・・・、考えていた時、子供たちが外で縄跳びをしているではありませんか!これはいい!やってみよう!と思い立ち、外にスマホを持ち出し音楽をかけながら縄跳びをするようにしました!子供達もお母さんとできるのが嬉しいのか、いつもの怠け癖で縄跳びをやらないときは手を引っ張ってくれて、いやいやながらもなんとか続いています。
やっぱり体力作りは一人ではできませんね、子供たちのおかげで少しはまともに運動できています!。

 

 

 

 

ママヨガに行ってきました

産後の運動不足解消にママ友さんからヨガのお誘いがありました。
子供がいるのであまり自由には出歩けずほとんどを家の中で過ごしている私にとってはすごく嬉しいお誘いでした。
しかも子供が一緒でもいいらしくジムの人に2人いることを言うと2人いても一緒に出来るそうです。

 

0歳の下の子はずっとぐっすり寝ていて2歳の上の子は最初は一緒にヨガをしていたのですが、途中から飽きたのかおもちゃのほうへ走り回りほかの子供たちと一緒になっておもちゃで遊んでいたりしていました。
私は子供を見ながらヨガに集中していたのですが、誰かのペットボトルや携帯を持ち歩きヒヤヒヤしてしまいました。
最後のほうはヨガどころではなくなってしまいましたが、たくさん体を動かして筋肉痛です。

 

日ごろどれだけ運動不足かが分かりました。
でも、子供たちもあまり外に出ないので久しぶりの気分転換になったんじゃないかなと思いました。
そして私もすごく気分転換といい運動になりました。
カーブス 効果